部屋の乱れは...

おはようございます

 

部屋の乱れは

こころの乱れ

といいますが

最近それがよくわかるようになりました

 

というのも

もともと

ずぼらで物が捨てられないタイの私でしたが

ものいっぱいの部屋で過ごして

いるのがいやになり

素敵なお部屋のインスタグラマーの

部屋を見ては

やる気を奮い立たせ

ようやく散らかっても

すぐに片づけれる

仕組みとすっきりとした

部屋に近づいてきたような気がします

 

そうしてくると

きれいな部屋で過ごすことが

当たり前になるので

基本的には

部屋の片づけがちゃっちゃとできるようになるのです

 

そんな普段ちゃっちゃとできる

片付けさえできない状態=心が乱れている

というふうに私は考えました。

 

なので部屋の乱れはこころの乱れなのです。

 

今日も部屋を片付けて家を出られそうなので

今日はこころが整っているなと思います。

 

今日もいい一日になりますように☆彡