2023-01-01から1年間の記事一覧

3/12

また更新が滞ってしまいました。 どーも、こんにちは。 いろいろ書きたいことは あったけど忘れてしまった。 でも最近感じたこと。 あんなに日々イライラしていた私が いらいらしなくなった。 イライラする原因が分かったからかもしれないし、 副腎疲労だっ…

3/3.3/4.3/5

こんばんは☆彡 またまたブログがあいてしまったー。 なんやかんや忙しかった三日間。 ひなまつりのひ PTAの仕事と怒涛の買い物。 土曜日ならいごとDAY。 今日は弾丸で日帰り旅など。 つっかれたー でもとってもたのしかった。 最高の一日でした。 明日もいい…

3/2

おはようございます 今日は朝から作業 お友達としてたのですが 私の雑な部分が露呈しました(笑) みんなにも 仕事早くて真面目と思われてたけど 一気に雑な人扱いだし、 いじられキャラになってしまった(笑) これが本当の自分だからいいんだけど! なんとも複…

3/1

今日から3月ですね~ 年度末になりますます忙しいです きょうはおひるごはん食べる暇がなかった(笑) 今日から家計管理をはじめようと思います。 キャッシュレス決済が多いから 現金を使うときに 書くのを忘れないようにしなきゃですわ... 動画の容量がひ…

2/28

こんにちは! 昨日はバタバタでまたブログ書けなかった。 反省。 今日も朝から忙しかった。 PTAの役員の仕事が盛りだくさん。 高校の時のエクセルの技術がなんとか役立ってる。 高校に感謝だわ~ こうやって自分のスキルを持っておくことって 大事だなぁと改…

2/26

2月も残すところあと二日。 はやいなぁ 最近ヨガをはじめました そのおかげか すこしゆったりした気持ちで 過ごせているような気がします ほっこり~ 自律神経が整ってるんかな? がみがみ怒らないだけでも かなり楽 明日もつづけばいいな 明日もいい日にな…

2/24

今日も朝から忙しい。 バタバタと色んなことを 確認して スーパーへ買い物。 8000円くらい買った。 何日食材もつかなぁ。 それからかえって晩御飯づくり。 いっぱい作った!! 炊飯器で作るとりごはん れんこんとポテトのオーブンやき マイタケこむぎこまぶ…

2/23

おはようございます。 今日は祝日ですね~ 行きたいところはあるけれど なかなか身軽にいけませんね 子どももなかなか咳がよくならないなぁ 気管支炎とか 肺炎になってないといいけど。 最近はアマゾンキンドルで 本をよく読んでいます。 アンリミテッドのお…

忙しい一日

心を亡くすと書いて 忙しい。 今日は忙しい一日でした。 そんな中、 子どもの習い事に連れていき 駐車場で待っていると 横に止まっていた車が ドアを開けたのがうちの車にあたりました。 でも開けたのが小学生... 言いたいけど言えませんよね。 しれっとその…

海を超えて旅に出る✈

今週のお題「行きたい国・行った国」 おはようございます。 行きたい国は ハワイ!!! 新婚旅行でも友達とでも 行ったことのあるハワイ!! あのあたたかい気候が最高!!! そのために英語を勉強したいなと思えるほど!! 絶対もう一度いくぞ!!! 今日も…

やーっと復活!

やっとインフルエンザからの通常の日々が戻ってきましたー!!! やっとだよー 順番にうつっていったよー なかなか 感染力がつよかったなあ やっぱり ブログにまで 労力が回らず 生きるのに必死だったな。 そろそろiPhoneの容量 いっぱいになってきたなー 動画…

2/14バレンタイン

おはようございます! 2/14のバレンタインですね~ 更新がまた滞ってしまいました。 言い訳します。 子どもがインフルエンザA型にかかりました( ;∀;) 一家全滅も覚悟したけど なんとか子供のみで食い止めてます。 しんどそうな子供を見ているのはつらいで…

2/11

おはようございます。 きょうのお昼はオムライス☆ たのしみだなあ コープの宅配はじめてみようかとおもいます。 というものの 買い物になかなか出られない頃は お世話になっていたのだけれど 買い物に出られるようになってからは 頼んでから届くまでのタイム…

2/10

こんばんは~ 考えるって大切ですよね。 今でこそだいぶ自分で考える癖がつきましたが 昔の私は 考える?何それ、めんどくさい。 みたいな感じでした。 何を考えればいいのかわからない みたいな状態で 自分で考えてやる みたいなことが だいきらいでした。 …

2/9

おはようございます。 今日はしょうがが安売りしていたので買ってみました。 しょうがシロップとかつくってみたいなあ!! 横にレシピがあったから とってみたけど しょうがごはんとか しょうがのたまごやき しかのってなかった。 玄関にずっとおいたままに…

2/8

おはようございます。 今日も寒いですね。 いらいらしないようにしよう。 そう思うのにイライラしてしまう日々。 私だって 機嫌の良い日もあれば 悪い日もある。 私でさえもそんな日が あるのに 子どもだって 機嫌の良い日もあれば 悪い日もあるよね。 波が…

2/7

おはようございます。 昨日(2/6)もブログ書けなかった。 忙しさを理由にしてはいけないかな... とは思いつつも いそがしいのでーす!!!(笑) 昨日はずっとまえにつくってみたかったものを 改めて作る機会があり、 きれいにつくれるようになりました!! …

2/5

おはようございます いろいろ思うことがあって ブログに書こうと思っていたのに 寝たら忘れてしまった でも日々なぜか時間に追われてる感じとか 頭の中がすっきりとしない感じとか あるなとおもいます もやもやとしているというか 明確にクリアに今日これを…

2/4

おはようございます! ブログ毎日更新を目標としていたのに 二月に入って二日もお休みしてしまった... 2/2と2/3はバタバタしてしまったなぁ... 昨日は節分! 豆まきして 恵方巻風を作りました! サーモンを入れたやつが一番おいしかった! おばあちゃんのつ…

2月ですね~

2023年が始まり あっという間に1月が終わりました 昨日が1/31だと覚えていたのに 1月末までの 使えなかったクーポン券 思い出してしまった... こういうのって 妙に損した気分になってしまいますよね いろいろ整理して そういうことがないように 気を付けてい…

マメに更新

今週のお題「マメ」 2023年になりブログを始めて マメに更新しております。 何事も三日坊主が多い私にとっては 大きな進歩です。 思ってることとかを 日記に残して いきたいなと思い はじめました。 しょうもないなー と思われる日も おおいかもしれませんが…

おはようございます

今日は一粒万倍日ですね☆彡 これといってなにかはしませんが おうちの中の空気を入れ替えようと思って 家にある窓という窓を 全部あけて換気をしました 普段寒くて窓は開けられないのですが 今日は頑張ってます! じっとしていると 寒いので 家事をこなして …

こんばんは☆彡

こんばんは 今日も更新が夜になってしまいました。 今日うれしいことがありました☆彡 夫から 最近ご飯が美味しくなった! と言われました。 おそらく、 マンネリ化したご飯たちから ABCクッキングのレシピという 新しい風が吹き込んできたことが 要因の一つ…

つーかーれーたー

こんばんは 今日はよくがんばった一日でした 電車に乗ってお出かけもして 疲れました(笑) 体力の衰えを感じます 今日は夜更かしして ゲームでも しよっかなー なんて考えてたけど 多分早く寝てしまうな また明日がんばろう!(笑) おやすみなさーい☆彡

ABCクッキングオンラインレッスン

おはようざいます 前までの一連の流れで終わりといったのに またABCのこと書きます。 すみません。 今回はちょっとネガティブな意見が 入るので、見たくない方はここで閉じてくださいね! ABCクッキングオンラインレッスンいいわ~ と思ってたんですが 料理…

もっくようび

おはようございます 今日はゆっくりデイ☆彡 ABCクッキングのこともあり 毎日ハードなスケジュールだったので ちょっと疲れました(笑) 生活にゆとりがなくなると イライラしてしまうことがあるので ちょっとゆっくり過ごして 暮らしの余白をとりもどしたい と…

雪積もりましたね~ こどもたちは 雪が降ってとっても嬉しそうです 雪だるまを作って にんじんちょうだいと 子供たちに言われて わたすと オラフみたいな雪だるまを つくっていました! かわいい(笑) たまには ゆきもいいですね! ではよい一日を☆彡

部屋の乱れは...

おはようございます 部屋の乱れは こころの乱れ といいますが 最近それがよくわかるようになりました というのも もともと ずぼらで物が捨てられないタイの私でしたが ものいっぱいの部屋で過ごして いるのがいやになり 素敵なお部屋のインスタグラマーの 部…

ABCクッキングネタおわり

ABCクッキング個人的には 材料用意する手間さえなければ オンラインレッスン最高です 言われたとおりに作っていけば おいしいごはんやパンができます☆彡 でもこれは 日ごろ料理をやっているかどうかが すごく左右してくると思うので 料理が苦手な人はスタジ…

ABCクッキングオンラインレッスンその⑤

今日もABCクッキングのオンラインレッスンをうけてました 今日はパンの講座を受けました。 オンラインレッスン、 家のものを使ってやるので 自分でもう一回作るときの 再現が楽だなと思いました。 先生も参加者それぞれの工程の進捗状況によって 合わせて指…