2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マメに更新

今週のお題「マメ」 2023年になりブログを始めて マメに更新しております。 何事も三日坊主が多い私にとっては 大きな進歩です。 思ってることとかを 日記に残して いきたいなと思い はじめました。 しょうもないなー と思われる日も おおいかもしれませんが…

おはようございます

今日は一粒万倍日ですね☆彡 これといってなにかはしませんが おうちの中の空気を入れ替えようと思って 家にある窓という窓を 全部あけて換気をしました 普段寒くて窓は開けられないのですが 今日は頑張ってます! じっとしていると 寒いので 家事をこなして …

こんばんは☆彡

こんばんは 今日も更新が夜になってしまいました。 今日うれしいことがありました☆彡 夫から 最近ご飯が美味しくなった! と言われました。 おそらく、 マンネリ化したご飯たちから ABCクッキングのレシピという 新しい風が吹き込んできたことが 要因の一つ…

つーかーれーたー

こんばんは 今日はよくがんばった一日でした 電車に乗ってお出かけもして 疲れました(笑) 体力の衰えを感じます 今日は夜更かしして ゲームでも しよっかなー なんて考えてたけど 多分早く寝てしまうな また明日がんばろう!(笑) おやすみなさーい☆彡

ABCクッキングオンラインレッスン

おはようざいます 前までの一連の流れで終わりといったのに またABCのこと書きます。 すみません。 今回はちょっとネガティブな意見が 入るので、見たくない方はここで閉じてくださいね! ABCクッキングオンラインレッスンいいわ~ と思ってたんですが 料理…

もっくようび

おはようございます 今日はゆっくりデイ☆彡 ABCクッキングのこともあり 毎日ハードなスケジュールだったので ちょっと疲れました(笑) 生活にゆとりがなくなると イライラしてしまうことがあるので ちょっとゆっくり過ごして 暮らしの余白をとりもどしたい と…

雪積もりましたね~ こどもたちは 雪が降ってとっても嬉しそうです 雪だるまを作って にんじんちょうだいと 子供たちに言われて わたすと オラフみたいな雪だるまを つくっていました! かわいい(笑) たまには ゆきもいいですね! ではよい一日を☆彡

部屋の乱れは...

おはようございます 部屋の乱れは こころの乱れ といいますが 最近それがよくわかるようになりました というのも もともと ずぼらで物が捨てられないタイの私でしたが ものいっぱいの部屋で過ごして いるのがいやになり 素敵なお部屋のインスタグラマーの 部…

ABCクッキングネタおわり

ABCクッキング個人的には 材料用意する手間さえなければ オンラインレッスン最高です 言われたとおりに作っていけば おいしいごはんやパンができます☆彡 でもこれは 日ごろ料理をやっているかどうかが すごく左右してくると思うので 料理が苦手な人はスタジ…

ABCクッキングオンラインレッスンその⑤

今日もABCクッキングのオンラインレッスンをうけてました 今日はパンの講座を受けました。 オンラインレッスン、 家のものを使ってやるので 自分でもう一回作るときの 再現が楽だなと思いました。 先生も参加者それぞれの工程の進捗状況によって 合わせて指…

ABCクッキングオンラインレッスンその④

おはようございます ABCクッキングオンラインレッスンその④です! オンラインレッスンのよかったところは 作り始める前に 何人分を作るのか、 食材揃えられなかったものはないか 何で代用できるか など確認してくださり、 その都度その人に合った分量を指示…

ABCクッキングオンラインレッスンその③

こんばんは オンラインレッスンの良かったところは 動画を見て 作るのではなく お教室と同じように 先生が指示をだしてくれるところです。 焼き目や不安なところがあると 外側のカメラにして 状態を確認してくれます。 家が汚くて映したくない人(私w)は …

ABCクッキングオンラインレッスン②

おはようございます 昨日の続きでーす 昨日はオンラインレッスン受けました。 料理初心者の人は ある程度教室で レッスンをしてから 受けた方がいいなと思いました。 日ごろから料理を している人なら、 材料を用意する手間はあるけど、 通わなくていいのは…

ABCクッキングオンラインレッスンその①

おはようございます コロナの感染者が増えてきていますね ABCクッキング、お教室まで 通う予定でしたが 今回はオンラインレッスンを うけてみようと思います! まず材料の買い物に行かなきゃです! がんばります こどものおやつですが りんごやくり、干し芋 …

お昼でーす

こんにちは。 お昼ですねー。 私はラーメンを食べます。 今日の晩御飯は牛丼と決めています。 今日は献立の悩みから解消された一日です。 この前子供の奥歯に大きな虫歯ができていて 今日は続きの治療にいきます。 歯磨きをまめにしても できるときはできる…

舞い上がれ

朝ドラ毎日見てます! 舞い上がれまだまだつらい展開続いてて 毎朝つらいなぁ 朝ドラ受け見てこころほっこりする日々です 今も朝ドラ見ながらブログ書いてます くるみちゃんの彼氏役の先生は 仮面ライダー迅や!! 仮面ライダーを終わってからも ゼロワンと…

月曜日が始まりました~

おはようございます。 一週間が始まりました。 朝からやることが目白押し!!(笑) 今日の晩御飯何にしよっかなーと 献立を考えるのがなかなか 憂鬱です。 作り始めてしまえば いいんですがね。 一週間分まとめて買い物するから ある程度はまとめて決め手はい…

ABCクッキングについて私用のメモ

会員は永久会員のため 有効期限を過ぎても 過去のレシピなどは 見ることができる。 受講予約ができなくなるだけ。 オンラインのパンレッスン、 材料が届く分は9日前までの予約で オンライン授業自体の日程変更不可。 キャンセルも9日前までとなる。 自分の中…

あったかくなったら

今週のお題「あったかくなったら」 昨日おとといと少し暖かかったですね あったかくなったら お花見にはいきたいな そして春服を楽しむ!! PTAの役員も終わるから ゆったりとした日々をすごしたい(笑) 今日も素敵な一日になりますように☆彡

ABCクッキング行ってきました

ABCクッキング頑張りました! 久々のパン作り こねるのは楽しいけど 忘れてることも多かったな(笑) はじめていくスタジオなのと コロナで多少のルール変更があり 浦島太郎状態でした。 でもパンはおいしく作れて 家族にも好評!! レシピに書かれている 時間…

ABCクッキング

ずーっと昔にならってた ABCクッキング いろいろ忙しくなり コロナも流行っていたりで 全然いけてないけど 今月で期限を迎える。 (延長もしたけど先延ばし癖あかんな) もったいない精神の私は なんとか通いきるぞと 今月頑張ることにしました。 今日はパン…

おはようございます

毎日無印の話ばかりですが 無印で頼んだパイン材ユニットシェルフが 届くのを待っています。 1/10に頼んでたから 1/14くらいには来たらうれしいなぁ ゆるミニマリストを 目指しているのですが ミニマリストのかたは 収納を増やすより 物を減らそう とおっし…

無印行ったで~

タイトル通り 無印に行ってきました~ 買うかどうか悩んでたもの 買ってきた 値上げに踊らされてる って思う人も おるかもしれんけど いるもんやから いい!!! 後悔はない!! ボックスいっぱいかったから 一番大きい 無印の袋購入してきました。 あの大き…

ダイエット

ダイエットについて 毎年痩せたい! とは思いながらも 三日坊主なわたし。 なかなか続かんのよね 筋トレがいい! とわかってはいても 自分で自分を追い込んでやるの つらい。 それを乗り越えられんから 痩せへんのやろうけどさ。 他のことでもいいから せめ…

無印良品

無印良品値上げしますね... 大好きだからつらい... 一時期、定価を値下げしててラッキーと思ってた けど、この物価高では低価格も続けていられませんよね 物を買うとき また今度また今度 と思っていると値上げされてしまうこともあるな と気づかされました。…

わたしの2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 「わたしの2023年にやりたいこと」 自分の書きたいことと 新春お題キャンペーンが 同じだったので 書いてみます。 お年玉あたって欲しいなぁ... 家計管理 たまっている写真整理 iphoneの写真動画を消して…

2023年ブログはじめました

2023年 何か新しいことを はじめてみようと思い ブログをはじめてみました。 自分の好きなこと 自分気になったこと つれづれなるままに 書いていきたいと おもいます。 よろしくお願いします。